これは近所に住んでいた、お姉さんから聞いた話です。
2018/04/30
そのお姉さんは、僕の住んでいる近所に最近引っ越してきたんですよ。
そのお姉さんが言うには、数年前、お姉さんが東京で暮らしていたときに、近所の公園を通って仕事場に向かっていたとき、その時間には普通いたらおかしいと言う時間帯に公園に6,7歳の子供がいたらしいんですけど、その子に声をかけたら、その子は
「おかあさんを待っている」
と言ったんですって。
お姉さんは、「こんな時間に子供をほっぽっておくなんてひどい親だなぁ」と思ったそうです。
しばらくその女の子とお話していたそうなんですけど、そしたらその子の親だという女の人が公園に来たんですって。
お姉さんは安心して仕事場に向かい、仕事が終わって家路に向かっていたそうなんですけど、自分の部屋に向かっていたらどこからともなく、「熱い!!やめて」
っていう子供の叫び声が聞こえてきたんですって
お姉さんが耳を済ませて聞いてみるとその声は近所から聞こえてきたんですって。
んで、お姉さんが、一つ一つ調べていくと、お姉さんが住んでいたマンションの部屋の3つとなりから聞こえてきたんですって。
お姉さんは
「大変だ」
と思い、捕まるのを覚悟で、その家に入ったんですって。
そしたら、仕事場に向かう途中で、出会った女の子がお風呂場でお母さんに熱湯を浴びせられていたんですって。
もちろんお姉さんが助けに入って、その子は助かったらしいですけどね。
そのあと警察に電話をし、駆けつけた警察
官に、その子のお母さんは逮捕されたらしいですけどね。
その子を警察官に預けて自分の部屋に戻ってしばらくしたら、警察署から電話がかかってきたらしいんですよ。
話を聞くと、その女の子は日常的にお母さんからひどい虐待を受けて
いたってのが、僕がお姉さんから聞いた一部始終です。
その後、その女の子は施設に入れられたみたいですよ。
まっ信じるか信じないかはあなたの勝手ですけどね。