職場で正論をふりかざして意見の押し付けをする人はどうも苦手だ。

2017/09/16

丸っきりスキがなくて恐い人がいる。
筋が通っていてはっきりしていて、時に爽快でさえある。
だけど頑固で融通が利かないことが多い。
こうあるべきだとかこうでないといけないと主張するのは大いに結構だが、
他人にもそれを強要するのだけは、どうにもいただけない。
誰も彼もあなたと同じ考えでいるとでも思っているのだろうか。
正論をふりかざして意見の押し付けをする人はどうも苦手だ。
>>88
わかる、わかる。うちのお局様もそう。
とても細かくて仕事もできる。スキなんて一切ない。
でも、すごくプライドが高いんだよね。早く仕上げるからミスもたまにある。
だけど素直に謝らない。「急いでしているからダメね、ウフフ」「ちゃんと見直したつもりなんだけど、ウフフ」
私が同じことしたら「仕事はね、そんな簡単に考えちゃだめ、きっちり仕上げるのが仕事」と説教してくる。
>>89
分かります!
うちの局も、こちらがフォローしても、笑でごまかす。
こっちがミスしても、怒る人ではないし、基本は仕事出来るし好きなんだけど、謝るのは絶対にない。
また、私以外にもそうだから、性格だなーと思うが。
後、月に1.2度、多忙になるとイライラされる。
多忙でもイライラしない時もあるし、気分なんだなと気にしないようにしても、気になるわー。
みんな頑張ってるんだね・・。私もまた明日から頑張らねば。>>94さん
>>89ですが、私もわかります!イライラされるから。
朝の挨拶からなんか変なんだよね。そしたらムスッとしてずっとイライラしてる。
朝からってことは私に関係ないよね。と、気にしないようにしてるけど。
でも、自分の気分ひとつで職場の人間にイライラする態度を見せるって
社会人としてどーなのよー!と叫びたくなる。
と、言いつつ機嫌を伺ってオドオドしている自分がいや。
情けない。
うちの会社の局も絶対謝らない上に碌にお礼も言わないわ。
私の守備範囲外の業務を頼んでおきながら「終わりましたよ」って報告しても「ああそう」だけ。
こちらの些細なミスをさも大きなミスのように騒ぎ立てる。
でも自分のミスはどんな大きなミスも言い訳ばかりで、絶対に謝らないw
おまけに感情をコントロール出来ずに周囲に不機嫌を撒き散らす。
30を超えたいい年こいた大人が仕事場で取る態度かよって内心呆れてる。
職場に入ったばかりの慣れない頃はそれを見てオドオドしてたけど、こんな子供じみた態度を
取る人にまともに対応する必要あるのかな?って思ったら心底面倒になってしまった。
最近は挨拶と仕事の会話しかしていない。もうこれで良いと思うことにした。
>>96
朝から機嫌悪いの分かると辛いですよね。私も気にしてオドオドしちゃうので、機嫌悪くされる位なら、仕事回してーって、思います。
機嫌悪い時は、仕事手伝うか聞いてもスルーなんだよね。>>97
きっぱりした態度裏山。
私はまだ転職して半年位なので、まだまだ教わることもあるし、なるべく局の機嫌悪くならないように、気を遣いまくってしまいます。

アナタも秘密の体験相手を探そう!
厳選おすすめ出会い4サイト

ハッピーメール

PCMAX

ミントC Jメール

メルパラ

他のサイトのエッチな体験談もどうぞ