私「今、1月ですよ?センターが明後日だっていうのに何が夏休みなんですか?」 相手『…

2017/10/23

この流れで思い出した高校生の時に夏に掛かってきた勧誘電話を撃退した話。


俺「」で相手『』 会話文はテキトー記憶。

『こちら教材を扱っている◯◯と申します。俺さんは高校3年生ですよね。受験は今から準備しないと~』

「えっ?! 今さら何言ってるんです? 今からでも間に合うんですか?」

『ええ、わたくしどもの教材を使っていただければ夏休みからの学習で十分間に合いますよ』

「夏休み? イタズラなら止めてもらえませんか?」

『えっ? イタズラって何ですか?』
「今、1月ですよ? センターが明後日だっていうのに何が夏休みなんですか?」

『……(しばらく沈黙) あの、お父さんかお母さんに代わっていただけませんか?』

実はスピーカー機能使ってたんで両親には丸聞こえ。


「父ですが、イタズラなら止めて下さい。センター試験間近に受験生に不安を与えるなんて大人として恥ずかしくないんですか」

『すみません、申し訳ありません。……あの、今日は何月何日ですか?』

「はぁ? 1月12日でしょう? これ以上続けるなら警察に言いますよ?」

『……(再び沈黙) 失礼致しました (ガチャン)』

電話終了後、親父とハイタッチ。母親には「あんたらアホや」とお褒めの言葉を頂いた。


ちなみにセンター受けてねえっすw
志望校がセンター採用しなかったんで。ええまあ、結局落ちて最終学歴高卒なんですけどねw
>>863
オーストラリアから乙
>>865
オーストラリアでも基節は逆になっても暦は変わんねーよwwww
>>871
えっ?
オーストラリアは暦が半年遅れて、北風が暖かく南風が寒いので太陽は西から昇ると教わったぞ
>>872
ゆとり乙
まあなんだ
>>
うむ。
>>
>>887
ほんと>>
>>913
君が何を言ってるのかわからないよ
しつこく勧誘されたわけでもないのに、いきなりってどうかと。
普通に断ればいいだけかと。
性格の悪い一家なんだね。
もう
さっぱり意味分からん
あの頃は本当に多かったんだよこの手の勧誘電話。

進路志望表にも書き込んでない俺の志望校知ってる奴とかいたし。

とある友人にしか話してなかったから締め上げたけど、紹介したら特典がもらえるとかだったらしい。

何か裏で繋がりがあったかもしれん。これ以降ほとんど掛かってくることが無くなった。
無駄な改行と文章力がないからわかりにくいが、
「高校3年の夏(おそらく夏休み前)」にかかってきた教材勧誘電話に対して
「今日は高校3年生の1月12日」と嘘をついて撃退したという話かと(‘A`)
なんというゆとり。なんという馬鹿親。
>>869
>「今日は高校3年生の1月12日」と嘘をついて撃退
???
>>869
文章力無いけどお前の言いたいことはわかるよ
>>
いいじゃん。ほほえましい武勇伝じゃん
教材アポ野郎も、ああ、アホには構ってられんって切ったわけだし。
相手に切ってもらえるんなら何やっても構わんでしょ
ゆとり酷すぎ
日本終わったな

他のサイトのエッチな体験談もどうぞ